HIKAKINのサムネイル
HIKAKIN (ヒカキンからのリダイレクト)
HIKAKIN(ヒカキン、1989年〈平成元年〉4月21日 - )は、日本の男性YouTuber、ヒューマンビートボクサー、UUUM株式会社所属のファウンダー、BEE株式会社の代表取締役社長。最高顧問、元スキージャンプ選手。実兄であり、同じくYouTuberのSEIKINと、音楽ユニット「HIKAKIN…
143キロバイト (15,140 語) - 2026年4月10日 (金) 02:33

(出典 10rolls.jp)

自分も商品への感想とか宣伝手法へのツッコミは全然あると思うんですよね。ただ、数字を盛ったり事実と違う話を拡散するのはちょっと別です…。そこまで行くと感想じゃなくてただの攻撃ですし、開示されても文句言えない気がします。

1 爆笑ゴリラ ★ :2026/04/11(土) 12:23:10.20
ユーチューバー・HIKAKIN(ヒカキン、36)が10日に自身のYouTubeチャンネルを更新し、自身がプロデュースする麦茶「ONICHA」の告知動画について「悪質なデマ」が拡散されていると報告した。

ヒカキンは「“『ONICHA』の動画が低評価だらけ”という投稿がSNSで拡散されています。実はあれはかなり悪質なデマで、実際『ONICHA』発表の動画は90%以上の高評価で、低評価は1割未満でした」と説明する。

 「この件に関してはブランドとして大きな風評被害を受けており、すでに全ての証拠を押さえ、開示の手続きを始めています。発表の動画を出してからのご指摘やご意見は本当にたくさん頂いており、自分の至らない点に関しては真摯に受け止めています。ただこういったデマ投稿や、そこから飛躍して商品の話でも動画の話でもないのに、僕自身の人格を否定するような投稿、家族にまで向けられた攻撃的な言葉が届いています」

 「何かが物議を醸したとき、Xとかで“この人になら何を言ってもいい”という空気が出ることがあります。僕は長い経験もあり、そうしたものを受け止められる部分もあるので、大丈夫ではあるのですが。僕ではない他のインフルエンサーさんやタレントさん、若い子だったら耐えられないのではないかと思い、本当に怖いなと感じました。実際それで傷ついている人もたくさん見てきましたので、そういう投稿が減ることを心から願っています。これは僕だけの話ではありません。どうか今後も配慮をよろしくお願いします」と呼びかけていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f8e05fd2f313d8c9a871d7a8c4a133b7f772f00b




18 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:32:24.94
>>1
こんなことやるようにまで落ちたんか。終わりも近いな。いや、もう終わりかw

2 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:24:39.15
お前らw

3 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:24:47.06
よくわからんけどHIKAKINさん大変だな

4 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:25:03.03
また開示脅しか
日本製でないんだろ

5 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:25:11.05
イチローの自己肯定感スレに通ずる何か

6 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:27:03.76
オイラはこれをよく買うな

(出典 www.yaoko-net.com)

8 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:27:31.90
で、うまいんか?
田舎じゃ見かけんわい

9 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:29:24.61
金儲けが絡むとな

10 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:29:40.38
いいね
開示されたらアンチの職業ぐらい公開してほしい

11 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:29:54.90
いったい なにと戦ってるんだ

12 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:30:31.30
そこはお茶に流して許してやれよ

13 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:31:08.46
さすがにKATEKINさんもムギーっとなるわな

14 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:31:10.50
好感度地に落ちたな

15 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:32:04.53
ミネラル麦茶

(出典 i.imgur.com)

16 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:32:07.92
いいぞ
どんどん訴えてやれ
デマ流す奴が悪い

19 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:32:25.74
ようわからんがキッコーマンと書かれてたら買いに行ったかも


(出典 pbs.twimg.com)

20 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:33:22.16
信者ばかりの発表動画は高評価で世間の評判はあの宣伝手法と物言いのせいで低評価、だろ

21 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:33:37.66
こんなのでしか話題づくりできないなんて

22 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:33:42.98
宣伝動画が高評価とか低評価とか
品物自体の風評被害じゃねえだろ

23 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:33:43.09
麦茶すきじゃないわ

24 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:33:46.28
地方の小規模なところが作ってる
「本格的な」麦茶を飲んでから言え
って話だな

ティーパックのしか知らんわけでもあるまい?

25 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:34:02.32
日本でそういう比較CMみたいな事ウケないって常識だけど日本人じゃない奴が上にいるのかね無能すぎる
なんでわざわざ国産麦茶を下げるような事言うかね燃える事で注目集まって売れるもやりすぎるとHIKAKINにダメージいくぞ

26 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:34:15.11
好感度しか売りなかったのに爆下げやな

27 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:35:02.27
ヒカキンどんどん間違った方向に行ってるよな

29 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:36:19.80
他社の麦茶を退屈とか地味とかはいいのですか?

30 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:36:39.16
一方、はじめしゃちょーは近所の結婚式場に突撃をしていた

32 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:37:08.38
まずはぶりたの浄水器ボトル買わないと話にならんよな?
麦茶論争はそれからだろ

33 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:37:16.36
さっさと吊るせよ
生温いわ

34 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:37:31.69
この人のファンっているの?

35 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:37:50.64
有名どころが腐れていってるな

36 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:38:03.34
購入もせず動画も見ず一切関わらないのが正解

40 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:39:23.68
>>36
ほんこれ

37 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:38:12.63
求めるのは何

38 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:38:22.11
この人なにがおもしろいの
時々変顔してるけどアレ?

39 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:39:19.12
必死だなっていう生暖かい気持ちしか湧かんさ

41 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:39:52.29
600mlで150円もする外国産麦茶買うくらいなら
1リットル5円のはくばくの国産麦茶パックを水筒に詰めればいいや

42 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:40:19.13
こんなことで100万くらい払って和解することになる奴ってどんな人生送ってるんだ?w

43 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:40:40.48
よく分からんが不課金だわ

44 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:41:24.62
あれだけ売り切れ続出してたみそきんも今じゃ普通にコンビニに在庫あるもんな

麦茶なんかヒカキンプロデュースでも大して売れんだろ

45 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:41:33.18
俺はかおりちゃん麦茶しか書いてないから大丈夫やな

>>34
俺はYouTubeでは歌しか見ないからヒカキンという人はさんま御殿でしか見たことがない

46 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:41:53.21
またお前ら負けたのかwww

47 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:42:05.19
ブランド価値が無い物をさも価値があるように扱わないといけないから大変そうだね
価値があれば勝手に売れるのにw