引越しのサムネイル
引越し(ひっこし、引っ越し、引越)は、居所を他の場所へ移すこと、およびそれに伴う動産類の移動作業のことである。転居(てんきょ)ともいう。古くは転宅とも言た。 居所(居る場所)を変更動産類を移動させること、たとえば人が住所を変更その家財を移動させること、あるいは法人・事業所・営業所等が所在地を変更
22キロバイト (2,793 語) - 2024年7月1日 (月) 09:36

(出典 goodgreen.jp)


普段飲まないのかな・・・

1 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/14(日) 13:21:44.757
なんだあいつら




2 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/14(日) 13:22:01.254
ブラックでも渡したのか?

4 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/14(日) 13:22:18.581
缶コーヒーとか喧嘩売ってんのか
冷たいスポーツドリンクにしろやハゲ

5 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/14(日) 13:22:20.460
砂糖水でも渡しとけ

6 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/14(日) 13:22:26.197
サンガリアかな?

7 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/14(日) 13:22:36.650
現金が普通だから

8 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/14(日) 13:22:45.935
缶コーヒーはブラックしか無理

9 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/14(日) 13:22:50.146
コーヒーだけとか舐めてんのか
普通菓子折り

10 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/14(日) 13:22:50.410
お茶とコーヒーどっちも渡すわ

11 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/14(日) 13:22:51.893
現金でチップ渡したら露骨ににやけててワロタwwwwwホント現金な奴らよwwwww

12 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/14(日) 13:22:53.226
ホットのブラックやったんかな

13 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/14(日) 13:23:18.238
コーヒーとか喉乾くしいらねえよ

14 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/14(日) 13:23:45.600
嫌がられかよ

15 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/14(日) 13:24:23.163
何種類かの中から選ばせろよ

16 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/14(日) 13:24:33.200
普通はチップ渡すんだよ、1人千円でいいから、じゃないと適当に運ばれたり家電に蹴りいれたりされるぞ

20 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/14(日) 13:26:33.589
>>16
渡すの作業後だろ
作業前に渡してどうすんだよ

22 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/14(日) 13:28:09.171
>>20
え?

27 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/14(日) 13:30:11.384
>>22
お礼だから普通に作業後に渡すけど…

65 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/14(日) 14:01:34.834
>>27
現金は先に渡さないと意味無いよ
旅館とか泊まったことないの?

69 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/14(日) 14:16:48.458
>>65
ないわすまん、正直顔が真っ赤になってる

17 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/14(日) 13:24:37.015
コーヒーは好み分かれるからな
コーヒー自体の好き嫌い
ブラックかどうか

18 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/14(日) 13:25:26.033
営業の奴にコーヒーで
肉体労働の人には栄養ドリンク渡してる

21 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/14(日) 13:27:40.968
体動かすならお茶がいいよね

23 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/14(日) 13:28:20.412
会社から給料貰ってるのになんで金やらにゃならんのだ
ずっと古い持家に住んでるからそんな監修知らんぞ

24 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/14(日) 13:28:30.127
一日作業してこれかよ感は出るよな
他の客からはもうちょっとマシなのもらうことあるだろうし
どうせならあげないほうがまだ良かったのかもしれない

25 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/14(日) 13:28:40.433
サンガリアっていかんのか

26 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/14(日) 13:29:54.679
前に引っ越しのときに
いろはすとポカリスエットとアクエリアス×2を買って渡したけど
変な顔はされんかったよ

29 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/14(日) 13:31:03.178
>>26
なるほど疲れてるときはこっちのほうがいいのかもしれない

28 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/14(日) 13:30:49.398
缶コーヒーは好み別れるし無難にお茶かスポーツ飲料か水でいいんじゃないの?

30 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/14(日) 13:31:07.860
3人くらいきたから2Lのおーいお茶濃い味あげたわ

31 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/14(日) 13:32:23.227
引越し業者ってジュースも買えない給料なのかよ 喉乾いてたら自販機で好きなの買うだろ

33 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/14(日) 13:33:04.073
引越バイト経験者に聞けばいい

34 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/14(日) 13:33:21.765
何も渡してないけど渡すのが普通なの?

35 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/14(日) 13:33:29.862
昔引っ越しのバイトしたけど心付けなんて十数件に一回くらいだったわ

42 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/14(日) 13:37:26.860
>>35
会社からは受け取るの禁じられてるから
リーダーっぽい人にこっそり渡すのがマナー

36 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/14(日) 13:33:33.862
普通は引越しはめでたいこと扱いだから
ビールを渡すんだよ

37 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/14(日) 13:33:57.656
そもそも飲み物持参してるからもらっても困るだろ、チップが1番だが千円ずつだとしてもリーダーの人には多めに渡せよ

38 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/14(日) 13:34:58.497
チップ要求するならもっと安くしろや

41 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/14(日) 13:36:30.771
>>38
じゃあ自分でリヤカーで引いていけよって言われるよ

39 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/14(日) 13:35:57.503
チップとか普通の業者ならもらっても困るけどね
しかも1000円とかアホすぎ

43 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/14(日) 13:37:41.946
>>39
困るわけないだろ、普通にみんな何回も貰ってるんだから千円は最低額な、金持ちは5000とかくれるから

49 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/14(日) 13:41:11.180
>>43
金持ちは運ぶ量が多いからな
20万円の引っ越しと3万円の引っ越しでチップが違うのは当たり前

40 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/14(日) 13:36:22.083
俺は以前頼んだ時、昼跨いだから
「美味いもん食いや」って現金あげたわ

44 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/14(日) 13:37:45.715
水道屋さんにむぎちゃ出したらめちゃくちゃ親切にしてくれてでんわ番号渡されたことある

45 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/14(日) 13:38:44.377
>>44
その人が今の奥さん?

46 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/14(日) 13:38:52.257
チップで1000円てw

48 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/14(日) 13:40:52.412
お礼がショボくて顔に出るとかそもそも雑魚い業者だな

51 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/14(日) 13:42:44.121
どこの業者のどこの事業所か言えよ
ほら言えない
はいウソ確定

52 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/14(日) 13:42:55.009
ご祝儀リーダーにまとめて渡すのは辞めろ
あいつら全部ネコババするから
一人一人に渡してやれ

57 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/14(日) 13:45:28.189
>>52
うちはそんなのなかったなあ
ひでえ所で働いてるんだな

61 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/14(日) 13:49:24.400
>>57
学生のとき派遣バイトだからな
おまえもしかして正社員なの?

53 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/14(日) 13:43:33.621
がぶ飲みミルクコーヒー


(出典 tse2.mm.bing.net)

60 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/14(日) 13:48:28.332
>>53
ウンコーヒー

54 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/14(日) 13:44:22.981
渡す時に怪しさが出てしまったんだろ

55 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/14(日) 13:44:57.992
車の中で食べれられるお菓子と飲み物で充分

56 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/14(日) 13:45:14.464
チップわたすのは当然とか行ってるアホはヤマトや佐川、郵便局の人が荷物持って来ても渡せよ?
重い荷物を暑い中運んでわざわざ玄関まで届けてくれてるんだからな

59 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/14(日) 13:47:31.623
>>56
アミノ系ゼリー常備してるわ
てかなんでいちいち極端にしか考えらんないの?w
気が向いたら、でいいのに

67 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/14(日) 14:13:59.245
>>56
何で何時間もの重労働と一瞬の配達を一緒にするの?

68 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/14(日) 14:14:13.945
>>67
すまん俺が間違ってた。許してくれ

72 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/14(日) 14:36:15.641
>>68
わかればいいよ

58 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/14(日) 13:46:16.736
ブラックだからブラックを渡すという皮肉だったの?

62 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/14(日) 13:50:12.986
エルファシルの英雄か

63 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/14(日) 13:53:15.260
お札で包んでコーヒー渡したのかと思った

64 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/14(日) 13:55:28.286
缶ビールにしとけ

66 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/14(日) 14:06:03.511
相手の好みがわからないのにコーヒー出すやつは馬鹿というか社会経験少ない

70 以下、VIPがお送りします :2017/05/14(日) 14:39:49.37
数年前、9月にビッグカメラで冷蔵庫を買って、設置後クーラーBOXに
保冷剤とともに冷やしていた微糖缶コーヒーとポカリをビニールに
入れて2人作業の責任者に渡しました。

同日に配達を何件もやっているから自販機に行く時間も惜しいのではと
『有難う』と喜んで受け取って貰えましたよ。

71 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/14(日) 14:31:39.218
奴隷は他の人から食べ物をもらうとご主人様に叱られるから

74 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/14(日) 16:51:10.871
アリさんマークでバイトしてたことあるが、ご祝儀貰えなくても悪口大会なんて無かった
皆の関心は作業が楽かどうかの一点のみ
エレベーター使えないマンションの上層階だったりすると険悪な雰囲気になったもんだ