日常と不思議でひまつぶし

主に2ch/5chをまとめています
日常で起こっている話題、不思議や都市伝説など
ひまつぶしにぴったりなスレをまとめています。
さまざまなカテゴリがあるので、お気に入りの記事を
探してみてください。

    芸能


    便意(べんい)とは、排便をしたいという感覚のこと。 便が直腸に入ることで直腸の神経を刺激し、骨盤神経から脊髄を通して大脳に伝えられ、これにより便意が発生する。 便意が起こりやすいのは、朝起きたときと食事後といわれている。食事の後には大腸の運動が活発になるため、便が直腸に達することにより便意が生じる。…
    1キロバイト (188 語) - 2023年6月5日 (月) 22:31

    (出典 news.walkerplus.com)


    便意は平等ですね・・・

    1 muffin ★ :2024/04/15(月) 15:21:20.07 ID:C1fWBM0V9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/2b2f9f24fb681850918a38017731c97141204bc8

    俳優の片岡凛さん(20)が2024年4月13日、トイレの順番待ちの列で先頭にいた中年女性が「子どもが漏れるから先に入りたい」と頼まれ、その際に放った「拒否発言」をXで投稿し、発言の是非をめぐり波紋が広がっている。

    波紋を広げているのは、片岡さんの「トイレ待ちしてたら子供が漏れるから先に入りたいと先頭のおばさんにお願いしてたけど、『私が漏らしたら誰が拭いてくれるの?排便に大人も子供もないわ』ともののけ姫の犬みたいな声でしっかり断ってて東京を感じた」という投稿。
    中略

    一方で「子どもを先に」と打診した女性の行動や中年女性発言の内容には思うところがある人も多いようで、賛否の声が入り乱れている。

    「確かに子供だったら、なんでも許されるってのは違いますよね。いくつの子供か知りませんが、『こうならない為には』を学ぶ良い機会かと」

    「おばさん言ってること正論だし、もし言うなら前に並んでる人全員に聞くべき」

    「一番後ろの人から順番に事情を言って一人ずつ譲ってもらったなら分かるけど、先頭にいきなり声かけるパターンは正直おかしいと思う。先頭の私はいいけど、次の人は限界に近いのを我慢してる大人かもしれないのに、私がそれを決める権利はない」

    「正直子どもより大人が漏らす方が悲惨だからこういう打診やめて欲しい」
      
    「子供は我慢できないよね~優しくない世の中になったもんだ!」

    「大人気ねーな 普通に考えて子供の方が膀胱小さいし漏らす確率高いだろうにさ」

    「少子高齢化社会でこうやって子供より自分自分(それが悪いわけでももちろんないけど)な高齢者のほうが多数派になっていくって怖いわ」

    「子供連れに厳しいリプばっかりでゾッとした」

    【「子供が漏らすから先に入りたい」拒否した俳優に賛否】の続きを読む


    で規定されている文字(ハートマーク)が含まれています(詳細)。 水瀬 いのり(みなせ いのり、1995年12月2日 - )は、日本女性声優、歌手。東京都出身。アクセルワン所属。レコードレーベルはKING AMUSEMENT CREATIVE。公式ファンクラブはいのりまち。 代表作は『ご注文はうさぎですか?』(香風…
    315キロバイト (28,448 語) - 2024年4月13日 (土) 01:44

    (出典 getnews.jp)


    まったく関係なくてスルーって感じですかね

    1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/04/14(日) 22:05:52.687 ID:oYOWFyD70
    ラジオで全くドヤコンガに触れず大勝利

    【水瀬いのり 疑惑のドヤコンガを完全スルーで大勝利へ】の続きを読む


    千鳥(ちどり) たくさんの鳥。色々な鳥。 チドリ科。 鈴木三重吉の小説。1906年からホトトギスに掲載された。 千鳥 (狂言) - 狂言の演目の一。 千鳥 (お笑いコンビ) - 日本のお笑いコンビ。 岡山県立笠岡高等学校の通称。お笑いコンビ千鳥のコンビ名の由来となった学校。 千鳥 (テレビドラマ) -…
    2キロバイト (281 語) - 2022年2月24日 (木) 14:16

    (出典 www.crank-in.net)


    お笑いがすべてではないですからね・・・

    1 muffin ★ :2024/04/13(土) 19:48:55.08 ID:IxbSZ6P19
    https://yutura.net/news/archives/113066
    2024年4月13日 14:55

    4月12日放送の『酒のツマミになる話』(フジテレビ系)にて、霜降り明星の「粗品」(登録者数191万人)や、お笑いコンビ・千鳥らが「YouTuberは面白いかどうか」について、トークを展開しました。

    番組内で「最近、YouTuber認められてきて」と切り出した粗品は「YouTuberおもんないっすよね?」「YouTuber面白いと思ってるか、面白くないと思ってるか聞きたいです」と話題を振ります。

    お笑い芸人の粗品にとって、「YouTuberと面白さが一緒」と言われるのは許せないとのこと。自身は「芸人至上主義」だといい、「芸人やのに『YouTuberおもろいやん』って言ってるやつ、めっちゃ嫌い」と言い放ちます。

    話を振られた千鳥・ノブは「オープニングトークとかも、面白くはない」としつつ、これが世間に受け入れられており「この“仲間感”が良いんだなということは思う」と語ります。

    相方の大吾は、YouTuberの中にも「おもろい奴がおれば、おもんない奴もおる」と前置きし、 芸人との違いについて「わしらは舞台に立ってた」と発言。舞台では「千鳥だけを見に来てない」ような、「違う芸人を見にきてる人を、わしらは笑かしてた。じゃないと、芸人は売れへん」

    と話します。全てのお客さんが笑えるようなトーク力を、舞台で磨いていたと振り返りました。

    そんな芸人に対し、「あの人ら(YouTuber)は、自分だけ見に来る人を笑かしにいくから」「“笑かし方”の戦い方が違う」と発言。「それを見てるやつ(視聴者)はおもろいんやろうけど、わしらから見たらおもろないよな」とコメントしました。

    この意見に、共演者らは「なるほどな」「そうですね」と納得し、粗品も「めちゃくちゃいいやん」と感服。ネット上でも「確かにそう」「これほど納得する答えなかなかない」「1万回くらい頷いた」といった意見が寄せられ、「誰が見てもおもろいのが芸人 一部の界隈から支持されるのがYouTuber」「舞台からスターになった人って面白さ別格なんよな」と共感の声が集まっています。

    【YouTuberは面白いのか議論 千鳥・大吾の見解に納得の声】の続きを読む


    小籔 千豊(こやぶ かずとよ、1973年〈昭和48年〉9月11日 - )は、日本のお笑いタレント、喜劇俳優、俳優、司会者、ドラマー。吉本新喜劇の元座長の座員。バンド・吉本新喜劇ィズ、ジェニーハイのメンバー(また過去にはチャットモンチー大阪支部)。吉本興業(東京吉本)所属。大阪府大阪市住吉区(現・住之江区)出身。…
    85キロバイト (11,617 語) - 2024年4月9日 (火) 08:41

    (出典 img.riceforce.com)


    これで謝罪もなにもないでしょうし・・・しょうもない予言がなくならないわけだ

    1 少考さん ★ :2024/04/12(金) 16:46:39.89 ID:p8A8qbwo9
    小籔千豊 無責任な「大谷関与説」語った識者にひと言 “半端な”知識で「確定的に言うのはいけない」― スポニチ
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/04/12/kiji/20240412s00041000455000c.html

    2024年04月12日 16:19

     お笑いタレントの小籔千豊(50)が12日、カンテレ「旬感LIVE とれたてっ!」(月~金後1・50)に出演し、ドジャース大谷翔平の銀行口座から元通訳の水原一平容疑者が巨額の不正送金をした件で、報道当初に「大谷の関与」について発言した識者を批判した。

     当初、アメリカの銀行取引を熟知しているという専門家らが解説したのは「巨額の送金は本人に必ず確認をとられる」といった内容。小藪は「最初にこの報道が出たときに、大谷が関与せな無理やんけ、大谷がやってな送られへんねんから、そんなことを言ってた人がけっこう多かった」と指摘。そのうえで「あなたの知識だけで評価の下がるかもしれへんような予想を、まるで確定したかのように報道で言うことはいけない。自分も戒めないといけないと思った」と自省も込めて無責任な発言に物申した。

     また、水原容疑者が陥った“賭け事の罠”についても言及。(略)

    ※全文はソースで。

    【小籔千豊 大谷翔平を疑った識者にひと言】の続きを読む


    太田 (おおた ひかり、1965年〈昭和40年〉5月13日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、作詞家、文筆家、川柳作家。お笑いコンビ・爆笑問題のボケ、ネタ作成を担当。相方は田中裕二。埼玉県入間郡福岡町(上福岡市を経て、現・ふじみ野市)出身。タイタン所属。…
    166キロバイト (24,104 語) - 2024年4月8日 (月) 13:24

    (出典 p.potaufeu.asahi.com)


    うんこっていうだけで笑いが起こるとこで生きてそう

    1 Anonymous ★ :2024/04/13(土) 14:53:02.65 ID:uRt+ij2G9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d7cc0b869eb7196ea66904cc26bb9bf4ed0465f5

     爆笑問題の太田光が13日、NHK「土スタ」に登場。お約束の?「NHKをぶっこわーす」発言をし、MCの近藤春菜らに止められた。

    【写真】まじ心配そうな猫が可愛すぎる 松丸亮吾のイヤ~な予感的中

     この日の「土スタ」では、新たに謎解きクリエイターの松丸亮吾がレギュラーになったことから、佐々木芳史アナウンサーが「4月から新たなファミリーが加わります」と松丸を紹介。笑顔の松丸が「謎解きクリエイターをしております、松丸亮吾です」とあいさつすると、背後からやけに大きな拍手がわき起こった。これに近藤は「ゲストが既に盛り上がってますけど、ご紹介しますから。松丸さん、初登場なんですから」と控える太田を笑って制し、松丸も「初回から台本に書いてないことやらないでよ~」と訴えた。

     そして改めて太田と、俳優の森川葵が紹介されると、太田はカメラに向かって突進した後「NHKをぶっ壊~す!」とやったことから、すぐさま近藤や佐々木アナが「ダメダメ」「生放送だから」と太田に即注意だ。

     だがもちろん太田がそれでひるむはずもなく「それだけは言うなって?」「立花、許さないぞ!」などと言い、再び騒然。近藤は「今、佐々木さんの目がヤバかった」と佐々木アナの表情を伝えると、佐々木アナも「いろんな人の顔が浮かんじゃって」と動揺。

     だが太田は「水原一平です」とも言い出し、近藤は「そういうことじゃないから」「NHKの生放送ですから、お願いしますよ」と太田に懇願。太田はすぐに「お前、幸楽行かなくていいの?」と言い、春菜も「え?ここで?」と驚き、取りあえず「角野卓造じゃねえよ」とやったものの、太田の爆弾発言が効き過ぎた?のか「全然(スタッフ)笑わないじゃん。そこは笑いなさいよ」とツッコんでいた。

     松丸亮吾は「土スタ」放送前にXで心配そうな表情にも見えるネコの写真をアップし「このあと生放送で出かけるんだけど察されてる気がする」と投稿しており、ネコのお察し通りの展開になってしまったようだ。

    【NHK生放送で「NHKをぶっ壊~す」「水原一平です」アナウンサー顔面蒼白】の続きを読む

    このページのトップヘ