
自分はここまで積めないですけど、飲み水を最低何日分持つかは一回ちゃんと考えたほうがいいですよね…。逆に1000Lまで行くと置き場所や入れ替えも大変そうで、そこまで管理できるのはちょっと素直にすごいです笑
1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 11:46:47.380 ID:eefJUA8K0.net
とりあえず600L分のペットボトル飲料水とエコキュート(生活用水450L)の合わせて1000Lは確保した
これだけでも90日間は水には困らないはず
あとは雨水タンクと超高性能な飲料用濾過フィルターと
除湿機
これだけでも90日間は水には困らないはず
あとは雨水タンクと超高性能な飲料用濾過フィルターと
除湿機
2 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 11:47:06.472 ID:kui4mblx0.net
イランとかいらんってかwwwwww
3 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 11:47:12.145 ID:WboVkMpcd.net
20Lぐらいしかない
5 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 11:48:05.741 ID:eefJUA8K0.net
>>3
何人暮らし?
一人当たり3Lは必要みたいよ
何人暮らし?
一人当たり3Lは必要みたいよ
4 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 11:47:25.933 ID:hqqeqLUO0.net
略奪されそう
6 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 11:48:33.281 ID:eefJUA8K0.net
>>4
数千万世帯ある中から
どうやってウチに水があるってバレるの?
数千万世帯ある中から
どうやってウチに水があるってバレるの?
7 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 11:51:43.555 ID:5kZS/OEO0.net
ニュース見てないけど最近何かあったの?
8 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 11:52:32.013 ID:eefJUA8K0.net
>>7
日本人だけ脳内お花畑
コロナの時と全く同じ
日本人だけ脳内お花畑
コロナの時と全く同じ
9 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 11:53:13.251 ID:5kZS/OEO0.net
>>8
で何があったの?
で何があったの?
11 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 11:54:31.204 ID:eefJUA8K0.net
>>9
ホルムズ海峡の再封鎖
サウジアラビア原油、5月出荷分8倍値上げ
日本まじで終わるわ
つか世界のほとんどの先進国が終わる
ホルムズ海峡の再封鎖
サウジアラビア原油、5月出荷分8倍値上げ
日本まじで終わるわ
つか世界のほとんどの先進国が終わる
10 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 11:53:26.355 ID:eefJUA8K0.net
でも皆が脳内お花畑のおかげでまだスーパーにいろいろあるから今のうちに吟味しつつ備蓄できる
あと一、二週間が山場かもな
あと一、二週間が山場かもな
12 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 11:55:07.144 ID:eefJUA8K0.net
ぶっちゃけ90日分じゃ全然足りない
何とかして今のうちに近くに水源を探さないと
何とかして今のうちに近くに水源を探さないと
13 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 11:56:27.216 ID:N+KIDZJN0.net
水道が止まるの?
14 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 12:01:16.992 ID:eefJUA8K0.net
>>13
エネルギーが不足すると最終的には浄水場のポンプが止まるぞ?
エネルギーが不足すると最終的には浄水場のポンプが止まるぞ?
15 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 12:03:07.700 ID:sDnxDJQW0.net
当分終わりそうにないしな
18 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 12:09:16.741 ID:eefJUA8K0.net
>>15
そうなんだよね
なーんにも考えてないバカが多過ぎる
そうなんだよね
なーんにも考えてないバカが多過ぎる
16 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 12:08:08.900 ID:6/X/dMgl0.net
多摩川が裏に流れてるからそれでいいや
20 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 12:09:34.590 ID:eefJUA8K0.net
>>16
川の水とか飲めると思ってる?
川の水とか飲めると思ってる?
17 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 12:08:54.780 ID:o6Nk1K3h0.net
水道水0〜2リットル
19 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 12:09:30.182 ID:7lxI5CEI0.net
浄水器買ってある
21 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 12:09:53.237 ID:eefJUA8K0.net
>>19
水はどこから確保するんだ?
水はどこから確保するんだ?
22 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 12:10:37.697 ID:fDqwCRya0.net
うち井戸だから電気止まったら終わる
24 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 12:12:49.771 ID:eefJUA8K0.net
>>22
今のうちに太陽光とポタ電準備しとけ
今のうちに太陽光とポタ電準備しとけ
27 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 12:14:57.376 ID:SQBABwbO0.net
>>24
あぁポータブル電源でもいけるのか
買うか
あぁポータブル電源でもいけるのか
買うか
31 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 12:18:11.500 ID:eefJUA8K0.net
>>27
買っとけ
買っとけ
23 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 12:11:01.134 ID:o6Nk1K3h0.net
おしっこを飲めるようにするNASAの技術
29 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 12:17:35.432 ID:x2A9k4g+M.net
>>23
技術いらんから美少女用意しろ
技術いらんから美少女用意しろ
25 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 12:13:14.019 ID:mzaLOY4U0.net
近所に川あるし最悪その水をろ過器で飲んで体洗うし
ウンチは袋にして僕のマンションの7階から下民の家にぶん投げるw
ウンチは袋にして僕のマンションの7階から下民の家にぶん投げるw
28 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 12:17:33.084 ID:eefJUA8K0.net
>>25
煮沸しないと水は濾過しただけでは飲めないけど?
煮沸しないと水は濾過しただけでは飲めないけど?
32 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 12:18:49.660 ID:mzaLOY4U0.net
>>28
飲めます
僕の先祖は飲んでました
飲めます
僕の先祖は飲んでました
35 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 12:19:52.835 ID:eefJUA8K0.net
>>32
病原菌だらけの濾過水のんで
当たって脱水症状で*のがヤマ
病原菌だらけの濾過水のんで
当たって脱水症状で*のがヤマ
39 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 12:20:59.988 ID:mzaLOY4U0.net
>>35
僕の先祖は浄水場がない時代に川の水飲んでましたから
僕の先祖は浄水場がない時代に川の水飲んでましたから
42 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 12:22:15.898 ID:eefJUA8K0.net
>>39
はいはい
はいはい
45 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 12:23:46.146 ID:mzaLOY4U0.net
>>42
はいは一回でって日本人は子供の時に習うよ
はいは一回でって日本人は子供の時に習うよ
48 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 12:24:54.493 ID:eefJUA8K0.net
>>45
はいはいw
はいはいw
50 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 12:25:51.248 ID:mzaLOY4U0.net
>>48
うわあ悔しくてしかたないんだろうなw
はいはいしろよw命令なw
うわあ悔しくてしかたないんだろうなw
はいはいしろよw命令なw
26 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 12:13:34.239 ID:GODxxFYi0.net
全くしてない
避難するときそんなもん運べない
避難するときそんなもん運べない
30 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 12:17:59.008 ID:eefJUA8K0.net
>>26
避難ってどこに?
他人にクレクレすんのか?
避難ってどこに?
他人にクレクレすんのか?
36 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 12:20:07.117 ID:eefJUA8K0.net
>>33
どうやって火を起こすんだ?
どうやって火を起こすんだ?
49 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 12:25:04.407 ID:mzaLOY4U0.net
>>36
100円ライター
火付け石
ファイアやースターター
色々あります
100円ライター
火付け石
ファイアやースターター
色々あります
52 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 12:28:00.471 ID:eefJUA8K0.net
>>49
それらはもう備蓄したの?
>>50
はいはい
それらはもう備蓄したの?
>>50
はいはい
54 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 12:29:08.406 ID:mzaLOY4U0.net
>>52
もっとはいはいしろよw遅いぞ
僕の命令はすぐやらないとダメでしょ
もっとはいはいしろよw遅いぞ
僕の命令はすぐやらないとダメでしょ
56 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 12:31:57.211 ID:mzaLOY4U0.net
>>52
はいはいおじさんおせーぞ
俺の命令がきけないのか?
泣いちゃった?
はいはいおじさんおせーぞ
俺の命令がきけないのか?
泣いちゃった?
60 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 12:33:46.051 ID:mzaLOY4U0.net
>>52
全部持ってるよ
ベアさんファンだったからナイフ付きのファイヤースターター買ったよ今倍の値段になってる
全部持ってるよ
ベアさんファンだったからナイフ付きのファイヤースターター買ったよ今倍の値段になってる
37 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 12:20:08.765 ID:BCWs6tir0.net
ばかおつ
プロは井戸を掘る
プロは井戸を掘る
40 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 12:21:05.629 ID:eefJUA8K0.net
>>37
そうなってからじゃ遅いし
何より道具が手に入らない
そうなってからじゃ遅いし
何より道具が手に入らない
41 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 12:21:59.028 ID:eefJUA8K0.net
>>38
ガチなやつでワロタ
数千万円はしそう
ガチなやつでワロタ
数千万円はしそう
43 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 12:23:22.225 ID:X4pq1ZnUp.net
あのなぁ何のために税金払ってると思ってるんだ?必要ならもらえばいいだろ
46 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 12:24:12.213 ID:eefJUA8K0.net
>>43
誰がくれるの?
誰がくれるの?
44 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 12:23:35.209 ID:Q8p7NJ2yM.net
長期的に備えるなら川の水を浄水器で汲んだほうが効率ええやろ
47 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 12:24:35.556 ID:eefJUA8K0.net
>>44
それなら空中から水を取り出した方がいいわ
それなら空中から水を取り出した方がいいわ
51 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 12:26:33.454 ID:tNFOcN9f0.net
本気で水を確保するなら井戸掘る
53 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 12:28:22.413 ID:5kZS/OEO0.net
実家地下水だしなぁ
震災の時も車のバッテリーモーターに繋げてポンプ動かしてたし水備蓄する意味ないかな
震災の時も車のバッテリーモーターに繋げてポンプ動かしてたし水備蓄する意味ないかな
57 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 12:32:43.386 ID:eefJUA8K0.net
>>53
その環境があるやつはいいね
ただ電気*だら終わるね
その環境があるやつはいいね
ただ電気*だら終わるね
59 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 12:33:45.314 ID:BCWs6tir0.net
>>57
ソーラーパネルとバッテリーありゃいい
少しは考えろよ
ソーラーパネルとバッテリーありゃいい
少しは考えろよ
62 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 12:37:29.074 ID:eefJUA8K0.net
>>59
そいつ太陽光もってねぇだろ
そいつ太陽光もってねぇだろ
55 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 12:29:58.869 .net
あと県認定の飲用用岩清水が年中飲める
58 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 12:32:57.697 ID:eefJUA8K0.net
>>55
うらやましすぎる
うらやましすぎる
61 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 12:35:49.700 ID:GXY8Cza7p.net
インフラ勤めだから非常時は出ずっぱりだし職場に備蓄は大量だわ
63 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 12:38:51.207 ID:eefJUA8K0.net
某インフルエンサー曰く↓らしいぞ
【半年後の価格】
缶詰1個 3,000円
卵1パック 3,000円
牛肉300g 15,000円
牛乳1L 2,000円
食パン1斤 2,500円
カップ麺1個 800円
米5kg 30,000円
食用油1L 3,000円
今なら大セール。
全部10倍みたいなもんですね
【半年後の価格】
缶詰1個 3,000円
卵1パック 3,000円
牛肉300g 15,000円
牛乳1L 2,000円
食パン1斤 2,500円
カップ麺1個 800円
米5kg 30,000円
食用油1L 3,000円
今なら大セール。
全部10倍みたいなもんですね
66 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 12:42:42.147 ID:X4pq1ZnUp.net
>>63
んなわけあるかいw
誰か言ってみろよ
んなわけあるかいw
誰か言ってみろよ
64 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 12:39:56.273 ID:eefJUA8K0.net
ガチで缶詰一個と近所の人妻との*一回が対価交換となるかもしらん
なんなら
粉ミルク缶1個と美人人妻との*5回分くらいになるかもな
なんなら
粉ミルク缶1個と美人人妻との*5回分くらいになるかもな
65 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 12:41:03.978 ID:Hrura5w00.net
自称医者のインプ*の投稿見てる現状をどうかしたほうがいい
67 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 12:43:39.771 ID:X34dejzu0.net
エコキュート460リットル
ペットボトル2リットル×12本
近くに川があるからフィルター2個
ガスコンロとガスボンベ6本
ペットボトル2リットル×12本
近くに川があるからフィルター2個
ガスコンロとガスボンベ6本
68 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 12:46:31.749 ID:eefJUA8K0.net
お前らって本当に備えてないよなw
69 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 12:49:44.288 ID:9n6InJ/e0.net
備えは必要だが備えのバランス感覚がおかしい人っているよな
70 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 12:50:44.353 ID:D/vcNJTN0.net
20Lくらいあったかなあ
適当に使って適当に補充しているからどのくらいあるのかわからん
適当に使って適当に補充しているからどのくらいあるのかわからん
71 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 13:12:18.944 ID:s+YTjC7j0.net
600L分のペットボトルとかどこに収納してんだ?ちょっとうpしてみて
72 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 13:31:01.599 ID:ROnM7kyT0.net
>>71
身バレ怖いから無理
身バレ怖いから無理
73 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 13:49:41.408 ID:7ZEn8AVB0.net
膀胱に4Lほど
75 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 13:57:00.667 ID:nEC9EPSrH.net
>>73
おまえすげーな
おまえすげーな
76 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 13:57:39.477 ID:v3xhZATQ0.net
>>75
えへへ
えへへ
78 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 14:00:28.754 ID:nEC9EPSrH.net
>>76
4リットルって焼酎太郎のデカイペットボトル1個分だぞ
1回の小便でそんなに出るっておかしいだろ(笑)
酒飲んでた時500mlのペットボトルにしたら足らなかったことはあるけども
4リットルって焼酎太郎のデカイペットボトル1個分だぞ
1回の小便でそんなに出るっておかしいだろ(笑)
酒飲んでた時500mlのペットボトルにしたら足らなかったことはあるけども
74 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 13:51:09.201 ID:gppq//D2M.net
ヒキニートってなんでありもしない事を不安がるのかね?
備蓄まで始めちゃうとか
病気だな
備蓄まで始めちゃうとか
病気だな
77 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 13:59:03.778 ID:nEC9EPSrH.net
雨水タンク4つあって2000リットルあるけど飲料水は50lくらいか
浄水器が欲しい
トイレはタンク式だから困らない
リン酸鉄バッテリーでプロパンガスでら湯沸かしできるから浄水器だなあ
浄水器が欲しい
トイレはタンク式だから困らない
リン酸鉄バッテリーでプロパンガスでら湯沸かしできるから浄水器だなあ
79 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 14:01:17.163 ID:3a7FsCis0.net
備蓄しまくっても家が無事とは限らんからな
80 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 14:04:42.037 ID:owORYtGoM.net
震災経験者だけど
光の速さで配給と支援物資くるから備蓄なんか2~3日あれば充分
てか備蓄しといても持ってく余裕なんてない
光の速さで配給と支援物資くるから備蓄なんか2~3日あれば充分
てか備蓄しといても持ってく余裕なんてない
81 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 14:04:52.841 ID:btatkF2Zd.net
井戸が2箇所あるから水には困らん
82 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 14:09:45.019 ID:bMk6NBTU0.net
東京土人「生肉買い占めなきゃ!!!」
83 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2026/04/10(金) 14:12:28.418 ID:UbklmP+lH.net
近所に湧き水出てるとこあるから心配してない



コメントする