| 『ZIP!』(ジップ!)は、2011年(平成23年)4月1日より日本テレビ系列(NNS加盟)で平日5:50 - 9:00に生放送されている朝の情報番組である。コンセプト及びキャッチコピーは「一緒にニッポンの朝を。つなごう、みんなのスマイルを。」。 『ズームイン!!朝!』(1979年3月 - 2001年9月)→『ズームイン… 143キロバイト (20,674 語) - 2024年6月18日 (火) 22:29 |
確かにアナウンサーが謝ることではないような・・・
1 朝一から閉店までφ ★ :2024/06/20(木) 20:07:19.19 ID:KIuii8wm9
2024/06/20 15:00
文=佐藤勇馬(芸能ライター)
日本テレビ系で8月31日~9月1日に放送される毎年恒例の大型チャリティー番組『24時間テレビ』の総合司会と新テーマが、20日放送の同局系『ZIP!』で発表された。
着服問題について水卜麻美アナが涙ぐみながら謝罪したことや、今回の新テーマ「愛は地球を救うのか?」に疑問の声が相次いでいる。
『24時間テレビ』は1978年にスタートし、これまでに集まった寄付金の合計は約433億円におよぶ。寄付金はさまざまな慈善事業などに使われているが、
昨年11月に日テレの系列局の幹部(当時)が数年間にわたって合計264万円余りを着服していたことが発覚。
「募金をネコババ」という衝撃の事件は、他にも着服が横行していたのではと疑わせるもので、視聴者からの信頼を失墜させ、番組の存在意義を揺るがした。
20日の『ZIP!』では、昨年に続き同局の水卜アナとフリーの羽鳥慎一アナが総合司会を務めることが発表され、同時に今回の番組テーマはおなじみの「愛は地球を救う」から「愛は地球を救うのか?」に変更されると告知された。
水卜アナは着服問題を改めて説明した上で、「皆様からの信頼を裏切ってしまう行為です。改めて心よりお詫びいたします」と深々と頭を下げて謝罪。
続けて「皆様からの寄付金を責任を持って届けるため、外部の弁護士を交えた対策チームとともに再発防止策を作り、今後、皆様に信頼していただけるよう努めてまいりたいと思っております」と話した。
===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://www.cyzo.com/2024/06/post_368224_entry.html
文=佐藤勇馬(芸能ライター)
日本テレビ系で8月31日~9月1日に放送される毎年恒例の大型チャリティー番組『24時間テレビ』の総合司会と新テーマが、20日放送の同局系『ZIP!』で発表された。
着服問題について水卜麻美アナが涙ぐみながら謝罪したことや、今回の新テーマ「愛は地球を救うのか?」に疑問の声が相次いでいる。
『24時間テレビ』は1978年にスタートし、これまでに集まった寄付金の合計は約433億円におよぶ。寄付金はさまざまな慈善事業などに使われているが、
昨年11月に日テレの系列局の幹部(当時)が数年間にわたって合計264万円余りを着服していたことが発覚。
「募金をネコババ」という衝撃の事件は、他にも着服が横行していたのではと疑わせるもので、視聴者からの信頼を失墜させ、番組の存在意義を揺るがした。
20日の『ZIP!』では、昨年に続き同局の水卜アナとフリーの羽鳥慎一アナが総合司会を務めることが発表され、同時に今回の番組テーマはおなじみの「愛は地球を救う」から「愛は地球を救うのか?」に変更されると告知された。
水卜アナは着服問題を改めて説明した上で、「皆様からの信頼を裏切ってしまう行為です。改めて心よりお詫びいたします」と深々と頭を下げて謝罪。
続けて「皆様からの寄付金を責任を持って届けるため、外部の弁護士を交えた対策チームとともに再発防止策を作り、今後、皆様に信頼していただけるよう努めてまいりたいと思っております」と話した。
===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://www.cyzo.com/2024/06/post_368224_entry.html
2 名無しさん@恐縮です :2024/06/20(木) 20:08:26.98 ID:v3mEuqRw0
テレビ局は、重役が謝罪会見しないのはなんでなの?
3 名無しさん@恐縮です :2024/06/20(木) 20:08:32.62 ID:ccrmX/OF0
1謝罪=100万円?
4 名無しさん@恐縮です :2024/06/20(木) 20:08:45.68 ID:4NbMpElQ0
何で水トちゃんに
水トちゃんなら世間が同情して許すだろうって腹が見えて余計に腹立つな日テレ
水トちゃんなら世間が同情して許すだろうって腹が見えて余計に腹立つな日テレ
5 警備員[Lv.13] :2024/06/20(木) 20:08:55.70 ID:fvw31sAc0
遅すぎ
7 名無しさん@恐縮です :2024/06/20(木) 20:09:07.90 ID:CpwT4w490
読みながら泣けって指示してそう
9 名無しさん@恐縮です :2024/06/20(木) 20:09:23.78 ID:1dHYmszH0
はい泣いたからもう解決ー
10 警備員[Lv.2][新芽] :2024/06/20(木) 20:09:46.54 ID:PJko2pWF0
社長以下幹部全員が長机並べて会見を開き頭を下げろ
ついでに陰険報道でドジャースに出禁食らった件についても詳しくw
ついでに陰険報道でドジャースに出禁食らった件についても詳しくw
11 名無しさん@恐縮です :2024/06/20(木) 20:09:50.13 ID:/K2C6Vcf0
そうまでしてもやりたい
募金ウマウマ
募金ウマウマ
12 名無しさん@恐縮です :2024/06/20(木) 20:10:12.31 ID:Nw3eeRHB0
泣いてどうなるのか
13 名無しさん@恐縮です :2024/06/20(木) 20:10:26.18 ID:R84Ux19V0
しょうがないだろ役員待遇だから
26 名無しさん@恐縮です :2024/06/20(木) 20:12:17.64 ID:okv3Ni1L0
>>13
こうやって盾に使うために急いで役員待遇にしたんでしょ
こうやって盾に使うために急いで役員待遇にしたんでしょ
34 名無しさん@恐縮です :2024/06/20(木) 20:13:45.41 ID:jHmqIeuA0
>>13
だな
だな
14 名無しさん@恐縮です :2024/06/20(木) 20:11:03.51 ID:U8F/yyG20
水卜もだんだんウザくなってきた
24 名無しさん@恐縮です :2024/06/20(木) 20:12:02.70 ID:6VrHk2f00
>>14
これ
何か日テレのスポークスマンというか忠犬にしか思えんな
これ
何か日テレのスポークスマンというか忠犬にしか思えんな
33 名無しさん@恐縮です :2024/06/20(木) 20:13:38.61 ID:29CRG3Jx0
>>14
いまさらかよ
いまさらかよ
15 名無しさん@恐縮です :2024/06/20(木) 20:11:03.65 ID:qZaaGlrW0
なんでテレビ局って役員が表に出ないの?
マスコミは他業種の不祥事には大騒ぎして、頭下げてる社長に対して厳しい質問ぶつけるくせに。
社長だせよ。
マスコミは他業種の不祥事には大騒ぎして、頭下げてる社長に対して厳しい質問ぶつけるくせに。
社長だせよ。
16 名無しさん@恐縮です :2024/06/20(木) 20:11:16.97 ID:nSYdP0IZ0
テレ朝の玉川の時もそうだけどなんでいちいちアナウンサーにやらせるのかな
出てくるやつが違うだろ
出てくるやつが違うだろ
21 名無しさん@恐縮です :2024/06/20(木) 20:11:45.20 ID:BtABSAYZ0
>>16
マジでそれな
マジでそれな
17 警備員[Lv.10][芽] :2024/06/20(木) 20:11:19.71 ID:R0XpHH1f0
まるで水卜ちゃんか着服したみたいににるじゃないか!
18 名無しさん@恐縮です :2024/06/20(木) 20:11:34.61 ID:RaRz9Z230
>水卜麻美アナ
カタカナの「ト」が苗字に入ってる人って初めて見たわw
カタカナの「ト」が苗字に入ってる人って初めて見たわw
19 名無しさん@恐縮です :2024/06/20(木) 20:11:39.02 ID:ApFDRQXv0
コレ何の涙やねん!
20 名無しさん@恐縮です :2024/06/20(木) 20:11:40.07 ID:e+vSEHtc0
謝る時に泣くって一番ダメじゃない?
22 名無しさん@恐縮です :2024/06/20(木) 20:11:49.18 ID:D4fAsu6g0
弁護士チームや横領防止対策チームの予算及び出演者のギャラに関しては
手数料という名で皆様の募金から捻出させて頂きます!
という事?
手数料という名で皆様の募金から捻出させて頂きます!
という事?
23 名無しさん@恐縮です :2024/06/20(木) 20:11:51.85 ID:WjYYo+vI0
ミトって役員待遇なんだろ
27 名無しさん@恐縮です :2024/06/20(木) 20:12:23.30 ID:sYh0BGJw0
おい水卜ちゃんが泣いたのかよ、どこで観れるんだよ
28 名無しさん@恐縮です :2024/06/20(木) 20:12:26.68 ID:OhR3BZDf0
ミトさんも救えないのかw
29 名無しさん@恐縮です :2024/06/20(木) 20:12:37.65 ID:32A3BdDG0
根幹を覆す大変なことだよねこれ
のうのう24時間を続けてるあたり疑問しか無い
経営陣が謝らないと許されない
のうのう24時間を続けてるあたり疑問しか無い
経営陣が謝らないと許されない
30 名無しさん@恐縮です :2024/06/20(木) 20:13:02.99 ID:32r6IP0D0
ミヤネにも謝らせたら
31 名無しさん@恐縮です :2024/06/20(木) 20:13:03.97 ID:iQey88kx0
役員にしてこんな仕事までさせて
忙しいのにメンタルも削られまくってそうだな
忙しいのにメンタルも削られまくってそうだな
32 名無しさん@恐縮です :2024/06/20(木) 20:13:25.06 ID:6pdHHOfw0
漫画家と野球選手にも涙で謝れよ
36 名無しさん@恐縮です :2024/06/20(木) 20:13:57.78 ID:RgoWxURy0
会社の顔だからね
37 名無しさん@恐縮です :2024/06/20(木) 20:14:03.66 ID:GrTWIUSB0
泣いてたか?
38 名無しさん@恐縮です :2024/06/20(木) 20:14:06.20 ID:fJjq/lnB0
ミトちゃんかわいそう!
募金しなきゃ!
って考える普通の日本人w
募金しなきゃ!
って考える普通の日本人w
39 名無しさん@恐縮です :2024/06/20(木) 20:14:37.15 ID:6kBwvB3B0
ちょっと盾になるわ…
40 名無しさん@恐縮です :2024/06/20(木) 20:14:50.48 ID:4Bdmi4Rh0
この為の役員待遇?
ひでえな
ひでえな



コメントする