ZIP!』(ジップ!)は、2011年(平成23年)4月1日より日本テレビ系列(NNS加盟)で平日5:50 - 9:00に生放送されている朝の情報番組である。コンセプト及びキャッチコピーは「一緒にニッポンの朝を。つなごう、みんなのスマイルを。」。 『ズームイン!!朝!』(1979年3月 - 2001年9月)→『ズームイン…
143キロバイト (20,674 語) - 2024年6月18日 (火) 22:29

(出典 assets-www.leon.jp)


確かにアナウンサーが謝ることではないような・・・

1 朝一から閉店までφ ★ :2024/06/20(木) 20:07:19.19
2024/06/20 15:00

文=佐藤勇馬(芸能ライター)

 日本テレビ系で8月31日~9月1日に放送される毎年恒例の大型チャリティー番組『24時間テレビ』の総合司会と新テーマが、20日放送の同局系『ZIP!』で発表された。
着服問題について水卜麻美アナが涙ぐみながら謝罪したことや、今回の新テーマ「愛は地球を救うのか?」に疑問の声が相次いでいる。
 『24時間テレビ』は1978年にスタートし、これまでに集まった寄付金の合計は約433億円におよぶ。寄付金はさまざまな慈善事業などに使われているが、
昨年11月に日テレの系列局の幹部(当時)が数年間にわたって合計264万円余りを着服していたことが発覚。
「募金をネコババ」という衝撃の事件は、他にも着服が横行していたのではと疑わせるもので、視聴者からの信頼を失墜させ、番組の存在意義を揺るがした。
 20日の『ZIP!』では、昨年に続き同局の水卜アナとフリーの羽鳥慎一アナが総合司会を務めることが発表され、同時に今回の番組テーマはおなじみの「愛は地球を救う」から「愛は地球を救うのか?」に変更されると告知された。
 水卜アナは着服問題を改めて説明した上で、「皆様からの信頼を裏切ってしまう行為です。改めて心よりお詫びいたします」と深々と頭を下げて謝罪。
続けて「皆様からの寄付金を責任を持って届けるため、外部の弁護士を交えた対策チームとともに再発防止策を作り、今後、皆様に信頼していただけるよう努めてまいりたいと思っております」と話した。
     ===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://www.cyzo.com/2024/06/post_368224_entry.html




2 名無しさん@恐縮です :2024/06/20(木) 20:08:26.98
テレビ局は、重役が謝罪会見しないのはなんでなの?

3 名無しさん@恐縮です :2024/06/20(木) 20:08:32.62
1謝罪=100万円?

4 名無しさん@恐縮です :2024/06/20(木) 20:08:45.68
何で水トちゃんに
水トちゃんなら世間が同情して許すだろうって腹が見えて余計に腹立つな日テレ

5 警備員[Lv.13] :2024/06/20(木) 20:08:55.70
遅すぎ

7 名無しさん@恐縮です :2024/06/20(木) 20:09:07.90
読みながら泣けって指示してそう

9 名無しさん@恐縮です :2024/06/20(木) 20:09:23.78
はい泣いたからもう解決ー

10 警備員[Lv.2][新芽] :2024/06/20(木) 20:09:46.54
社長以下幹部全員が長机並べて会見を開き頭を下げろ
ついでに陰険報道でドジャースに出禁食らった件についても詳しくw

11 名無しさん@恐縮です :2024/06/20(木) 20:09:50.13
そうまでしてもやりたい
募金ウマウマ

12 名無しさん@恐縮です :2024/06/20(木) 20:10:12.31
泣いてどうなるのか

13 名無しさん@恐縮です :2024/06/20(木) 20:10:26.18
しょうがないだろ役員待遇だから

26 名無しさん@恐縮です :2024/06/20(木) 20:12:17.64
>>13
こうやって盾に使うために急いで役員待遇にしたんでしょ

34 名無しさん@恐縮です :2024/06/20(木) 20:13:45.41
>>13
だな

14 名無しさん@恐縮です :2024/06/20(木) 20:11:03.51
水卜もだんだんウザくなってきた

24 名無しさん@恐縮です :2024/06/20(木) 20:12:02.70
>>14
これ
何か日テレのスポークスマンというか忠犬にしか思えんな

33 名無しさん@恐縮です :2024/06/20(木) 20:13:38.61
>>14
いまさらかよ

15 名無しさん@恐縮です :2024/06/20(木) 20:11:03.65
なんでテレビ局って役員が表に出ないの?
マスコミは他業種の不祥事には大騒ぎして、頭下げてる社長に対して厳しい質問ぶつけるくせに。

社長だせよ。

16 名無しさん@恐縮です :2024/06/20(木) 20:11:16.97
テレ朝の玉川の時もそうだけどなんでいちいちアナウンサーにやらせるのかな
出てくるやつが違うだろ

21 名無しさん@恐縮です :2024/06/20(木) 20:11:45.20
>>16
マジでそれな

17 警備員[Lv.10][芽] :2024/06/20(木) 20:11:19.71
まるで水卜ちゃんか着服したみたいににるじゃないか!

18 名無しさん@恐縮です :2024/06/20(木) 20:11:34.61
>水卜麻美アナ

カタカナの「ト」が苗字に入ってる人って初めて見たわw

19 名無しさん@恐縮です :2024/06/20(木) 20:11:39.02
コレ何の涙やねん!

20 名無しさん@恐縮です :2024/06/20(木) 20:11:40.07
謝る時に泣くって一番ダメじゃない?

22 名無しさん@恐縮です :2024/06/20(木) 20:11:49.18
弁護士チームや横領防止対策チームの予算及び出演者のギャラに関しては
手数料という名で皆様の募金から捻出させて頂きます!

という事?

23 名無しさん@恐縮です :2024/06/20(木) 20:11:51.85
ミトって役員待遇なんだろ

27 名無しさん@恐縮です :2024/06/20(木) 20:12:23.30
おい水卜ちゃんが泣いたのかよ、どこで観れるんだよ

28 名無しさん@恐縮です :2024/06/20(木) 20:12:26.68
ミトさんも救えないのかw

29 名無しさん@恐縮です :2024/06/20(木) 20:12:37.65
根幹を覆す大変なことだよねこれ
のうのう24時間を続けてるあたり疑問しか無い
経営陣が謝らないと許されない

30 名無しさん@恐縮です :2024/06/20(木) 20:13:02.99
ミヤネにも謝らせたら

31 名無しさん@恐縮です :2024/06/20(木) 20:13:03.97
役員にしてこんな仕事までさせて
忙しいのにメンタルも削られまくってそうだな

32 名無しさん@恐縮です :2024/06/20(木) 20:13:25.06
漫画家と野球選手にも涙で謝れよ

36 名無しさん@恐縮です :2024/06/20(木) 20:13:57.78
会社の顔だからね

37 名無しさん@恐縮です :2024/06/20(木) 20:14:03.66
泣いてたか?

38 名無しさん@恐縮です :2024/06/20(木) 20:14:06.20
ミトちゃんかわいそう!
募金しなきゃ!
って考える普通の日本人w

39 名無しさん@恐縮です :2024/06/20(木) 20:14:37.15
ちょっと盾になるわ…

40 名無しさん@恐縮です :2024/06/20(木) 20:14:50.48
この為の役員待遇?
ひでえな