|
万博中だけのブームですかね・・・
1 少考さん ★ :2023/10/23(月) 16:35:13.94 ID:d5k7IE/F9
万博電子マネーの愛称は「ミャクペ!」 - 産経ニュース
https://www.sankei.com/article/20231023-IYHL44UDCFNQZB67KJDCSPLR6E/
2023/10/23 16:14 井上 浩平
2025年大阪・関西万博を運営する日本国際博覧会協会(万博協会)は23日、独自の金融サービスで使用する電子マネーの愛称を「ミャクペ! MYAKU-PE!」、ポイントを「ミャクポ! MYAKU-PO!」とすると発表した。協会は会場内での決済を全てキャッシュレスにするとしており、電子マネーアプリを会期前から導入する。
ミャクペ!とミャクポ!は、今年11月1日からサービスを開始するスマートフォンアプリ「EXPO2025デジタルウォレット」のサービスの一部。アプリダウンロードは10月23日に始める。
万博協会は7月に、電子マネーとポイントの愛称をセットで一般募集し1432件の応募があった。(略)
※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。
※別ソース
愛称は「ミャクペ!」、大阪・関西万博キャッスレス決済・デジタルウォレット | CoinDesk JAPAN
https://www.coindeskjapan.com/205673/
By CoinDesk JAPAN
2023年 10月 23日 14:23
2023年 10月 23日 14:23

(出典 www.coindeskjapan.com)
(略)
※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。
https://www.sankei.com/article/20231023-IYHL44UDCFNQZB67KJDCSPLR6E/
2023/10/23 16:14 井上 浩平
2025年大阪・関西万博を運営する日本国際博覧会協会(万博協会)は23日、独自の金融サービスで使用する電子マネーの愛称を「ミャクペ! MYAKU-PE!」、ポイントを「ミャクポ! MYAKU-PO!」とすると発表した。協会は会場内での決済を全てキャッシュレスにするとしており、電子マネーアプリを会期前から導入する。
ミャクペ!とミャクポ!は、今年11月1日からサービスを開始するスマートフォンアプリ「EXPO2025デジタルウォレット」のサービスの一部。アプリダウンロードは10月23日に始める。
万博協会は7月に、電子マネーとポイントの愛称をセットで一般募集し1432件の応募があった。(略)
※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。
※別ソース
愛称は「ミャクペ!」、大阪・関西万博キャッスレス決済・デジタルウォレット | CoinDesk JAPAN
https://www.coindeskjapan.com/205673/
By CoinDesk JAPAN
2023年 10月 23日 14:23
2023年 10月 23日 14:23

(出典 www.coindeskjapan.com)
(略)
※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。
3 ウィズコロナの名無しさん :2023/10/23(月) 16:36:23.69 ID:ApdcUBul0
もう好きにやってくれ
5 ウィズコロナの名無しさん :2023/10/23(月) 16:37:03.50 ID:KqKJtCHY0
あれは、いいものだ!
23 ウィズコロナの名無しさん :2023/10/23(月) 16:43:05.29 ID:/EVhsfmo0
>>5
>>6
壺の話かな?
>>6
壺の話かな?
7 ウィズコロナの名無しさん :2023/10/23(月) 16:38:17.54 ID:t1zg6hzY0
そんなのいらんやろ
新しく作ってお金使う必要あるか?
こういう企画物って1度予算ついたら、もうそれを使うことが目的になってないか?
新しく作ってお金使う必要あるか?
こういう企画物って1度予算ついたら、もうそれを使うことが目的になってないか?
12 ウィズコロナの名無しさん :2023/10/23(月) 16:39:51.33 ID:EeDA2FTm0
>>7
お役所仕事なんてどこもそうだろ
予算使わないと次の予算つかないしな
お役所仕事なんてどこもそうだろ
予算使わないと次の予算つかないしな
83 ウィズコロナの名無しさん :2023/10/23(月) 16:50:49.49 ID:oSsi+an80
>>7
過程で中抜きするのが大事なだけやぞ
過程で中抜きするのが大事なだけやぞ
8 ウィズコロナの名無しさん :2023/10/23(月) 16:38:27.41 ID:C5R3Vgdr0
ふざけまくっているw
10 ウィズコロナの名無しさん :2023/10/23(月) 16:39:32.13 ID:xCQa4b3I0
ピッ
・・・良い音色だろ?
・・・良い音色だろ?
11 ウィズコロナの名無しさん :2023/10/23(月) 16:39:36.36 ID:Wocv9fIa0
既存サービスでええやんっておもう
13 ウィズコロナの名無しさん :2023/10/23(月) 16:40:00.31 ID:X3U3bczD0
既存のじゃ駄目だったのか?
15 ウィズコロナの名無しさん :2023/10/23(月) 16:40:42.08 ID:ddzYToug0
こんな愛称決めるのに、いくら使ったんだ?数億円規模だろ
18 ウィズコロナの名無しさん :2023/10/23(月) 16:41:40.75 ID:FlnMoHSE0
万博協会は7月に、電子マネーとポイントの愛称をセットで一般募集し1432件の応募があった。(
57 ウィズコロナの名無しさん :2023/10/23(月) 16:47:00.06 ID:ddzYToug0
>>18
応募出す前から決まってた出来レース、東京五輪と同じだ。
応募出す前から決まってた出来レース、東京五輪と同じだ。
19 ウィズコロナの名無しさん :2023/10/23(月) 16:42:16.39 ID:mw4rsSDT0
いのちの輝きペイ(金は命より重い)
20 ウィズコロナの名無しさん :2023/10/23(月) 16:42:33.81 ID:opJIkGv30
AI大ちゃん「残念やけど中止やねw」
24 ウィズコロナの名無しさん :2023/10/23(月) 16:43:09.28 ID:jsqZh15T0
外人が使うのを想定してこれなん?
25 ウィズコロナの名無しさん :2023/10/23(月) 16:43:23.89 ID:Xa1IbFCP0
半年しかやらんイベントの為だけに独自マネー入れるってなんか意味あるんかね。
70 ウィズコロナの名無しさん :2023/10/23(月) 16:49:32.96 ID:3tcmarBq0
>>25
そらもうアレよ
そらもうアレよ
26 ウィズコロナの名無しさん :2023/10/23(月) 16:43:25.20 ID:y4+iKwCI0
電子マネーの委託先はどこだよ
また中抜きか?
建設費だけで2350億円だろ
トータルでいくらかかるんだよ
また中抜きか?
建設費だけで2350億円だろ
トータルでいくらかかるんだよ
34 ウィズコロナの名無しさん :2023/10/23(月) 16:44:22.24 ID:x8OQJDY30
万博限定の電子マネーって何か意味あんのか?
システム作るのに余分な金かかるだけだと思うけど?
システム作るのに余分な金かかるだけだと思うけど?
47 ウィズコロナの名無しさん :2023/10/23(月) 16:45:54.28 ID:O3toevah0
>>34
貨幣や商品券作る胴元は儲かるんだと
貨幣や商品券作る胴元は儲かるんだと
55 ウィズコロナの名無しさん :2023/10/23(月) 16:46:50.89 ID:iDEw2D0j0
>>34
既存の電子マネー使うようにするとお友達でない企業に
利用料払わないといけない
自前電子マネーだと仲間内で金を回せる
どっちを選ぶべきかわかりますね?
既存の電子マネー使うようにするとお友達でない企業に
利用料払わないといけない
自前電子マネーだと仲間内で金を回せる
どっちを選ぶべきかわかりますね?
52 ウィズコロナの名無しさん :2023/10/23(月) 16:46:26.29 ID:gHj3UBc20
既成のキャッシュレスが色々あるのにわざわざ期間限定の作る意味が分からん
62 ウィズコロナの名無しさん :2023/10/23(月) 16:47:53.44 ID:iDEw2D0j0
>>52
期間限定独自マネーにすれば期間切れ後に
未使用残高をポッケに入れられるじゃろ?
期間限定独自マネーにすれば期間切れ後に
未使用残高をポッケに入れられるじゃろ?
53 ウィズコロナの名無しさん :2023/10/23(月) 16:46:33.54 ID:3GLV18Eb0
万博後も続くものでないなら、残高を使い切りできるかあるいは別のものに移す機能はあるんだろうね
68 ウィズコロナの名無しさん :2023/10/23(月) 16:49:06.08 ID:Oe8SknNQ0
なんでわざわざ電子マネー新設するんだよw
意味わからんわ
意味わからんわ
78 ウィズコロナの名無しさん :2023/10/23(月) 16:50:03.81 ID:7QQPzDy00
>>68
日本円と同じくポイントならジャブジャブできるだろ?
日本円と同じくポイントならジャブジャブできるだろ?
85 ウィズコロナの名無しさん :2023/10/23(月) 16:50:59.55 ID:3JsLEktD0
88 ウィズコロナの名無しさん :2023/10/23(月) 16:51:41.77 ID:rXRjo/By0
>>85
だよなー
だよなー
87 ウィズコロナの名無しさん :2023/10/23(月) 16:51:12.58 ID:fhCPozJM0
両替するのは万博にふさわしくない
未来感がない
すべての電子マネーを一枚のカードで決済できるのが万博だろう
それが未来の電子マネーだろ
本当はマイナカードがこの役目をするはずだと思うが
未来感がない
すべての電子マネーを一枚のカードで決済できるのが万博だろう
それが未来の電子マネーだろ
本当はマイナカードがこの役目をするはずだと思うが
89 ウィズコロナの名無しさん :2023/10/23(月) 16:51:46.22 ID:OGIHRflP0
効果音はニャリーン
90 ウィズコロナの名無しさん :2023/10/23(月) 16:52:08.79 ID:68yvtsnn0
いや普通にICOCAでいいだろそこは
予算増えてんのに余計に増やしてどうするんだよ
予算増えてんのに余計に増やしてどうするんだよ







コメントする