|
新幹線の喫煙所はあまり税金関係ないような・・・むしろ掃除とかでお金かかってるだろうし・・・
1 ネギうどん ★ :2023/10/22(日) 11:33:50.30 ID:mD52rWN59
お笑いコンビ「オズワルド」の伊藤俊介(34)が17日、自身のX(旧ツイッター)を連続更新。JR3社が新幹線の「車内喫煙ルーム」を来春に全面廃止するとの報道をうけ、「ダメだ新幹線喫煙所撤廃悔しすぎる。喫煙者は社会クビくらいのレベルにきている。」と危機感をあらわにした。
愛煙家の伊藤は「待て待て待て待て。無理無理無理無理。しんじゃうしんじゃうしんじゃう。せめてシーシャ置いてお願い」となげいた。3時間後にふたたび更新し、「たばこ税払って喫煙所撤廃されるって君。たばこ税ってなにかね君。もう喫煙者の徒党組ませてくれ。なんの活動もしないから。徒党だけ組ませてくれ。それかJT所属で出馬させてくれ。喫煙所でダルマに目書かせてくれ」と懇願した。
フォロワーは「喫煙者にきびしすぎますよね…ほんとうキツい~」「人生にはタバコを吸わなければならないプレッシャーがある」「投票するぞ」「喫煙者が吸える場所ぐらい確保すべきと思います。」などの声をよせた。
X(旧ツイッター)では「喫煙ルーム」がトレンド入りした。
https://www.chunichi.co.jp/article/790564
愛煙家の伊藤は「待て待て待て待て。無理無理無理無理。しんじゃうしんじゃうしんじゃう。せめてシーシャ置いてお願い」となげいた。3時間後にふたたび更新し、「たばこ税払って喫煙所撤廃されるって君。たばこ税ってなにかね君。もう喫煙者の徒党組ませてくれ。なんの活動もしないから。徒党だけ組ませてくれ。それかJT所属で出馬させてくれ。喫煙所でダルマに目書かせてくれ」と懇願した。
フォロワーは「喫煙者にきびしすぎますよね…ほんとうキツい~」「人生にはタバコを吸わなければならないプレッシャーがある」「投票するぞ」「喫煙者が吸える場所ぐらい確保すべきと思います。」などの声をよせた。
X(旧ツイッター)では「喫煙ルーム」がトレンド入りした。
https://www.chunichi.co.jp/article/790564
2 名無しさん@恐縮です :2023/10/22(日) 11:35:12.42 ID:oKf4t9i10
嫌なら払わなくてもいいんだよ?
6 名無しさん@恐縮です :2023/10/22(日) 11:37:00.61 ID:HTbndTvd0
>>2
お言葉ですがNHK強制にその理屈が通用しますか?
お言葉ですがNHK強制にその理屈が通用しますか?
3 名無しさん@恐縮です :2023/10/22(日) 11:36:14.55 ID:HTbndTvd0
悪法でも法
おかしいなら行動して変えさせろよ
NHK強制まであと5年だぞ
おかしいなら行動して変えさせろよ
NHK強制まであと5年だぞ
4 名無しさん@恐縮です :2023/10/22(日) 11:36:30.22 ID:DKg9LNBo0
社会のクビって語彙力
19 名無しさん@恐縮です :2023/10/22(日) 11:39:29.42 ID:EiXy0D4/0
>>9
県や市町村の税金は何に使ってるんだ?
県や市町村の税金は何に使ってるんだ?
|
10 名無しさん@恐縮です :2023/10/22(日) 11:38:03.86 ID:u1GDG+lC0
スマホに依存してるヤツにはスマホ税かけよう(´・ω・`)
11 名無しさん@恐縮です :2023/10/22(日) 11:38:15.79 ID:i47hE6Al0
そもそも何で吸ってるの?
12 名無しさん@恐縮です :2023/10/22(日) 11:38:17.66 ID:UkZy9jVf0
俺は吸ったことないし、喫煙者がどうなろうと知った事じゃないんが、
ここ5年くらいで凄まじい勢いでタバコが世の中からはじき出されてるよね
これは何かの陰謀?
ここ5年くらいで凄まじい勢いでタバコが世の中からはじき出されてるよね
これは何かの陰謀?
13 名無しさん@恐縮です :2023/10/22(日) 11:38:34.10 ID:YJ6bhJJw0
喫煙者はだいぶ減ったけど道端の吸い殻が減らないどころかますます目立つようになったわ
喫煙所が減った影響だろうな
喫煙所が減った影響だろうな
14 名無しさん@恐縮です :2023/10/22(日) 11:39:08.58 ID:yp/w0zw00
別に吸ってくれとも頼んでないんだけど。吸いたいから税金を払ってるだけで、税金払ってるから優遇しろとか論外。
15 名無しさん@恐縮です :2023/10/22(日) 11:39:13.62 ID:8g0a2ksK0
たばこ税は喫煙所と清掃員のお給料に消えたよ
17 名無しさん@恐縮です :2023/10/22(日) 11:39:24.44 ID:tdc6AodF0
吸わなきゃいいだけだろ
何のメリットもねえよ喫煙とか
何のメリットもねえよ喫煙とか
18 名無しさん@恐縮です :2023/10/22(日) 11:39:27.09 ID:Bt0wE2QP0
たばこ税は医療費とトントンとまで言われてる
そこまで吸いたいなら1回降りてまた乗れば?
そこまで吸いたいなら1回降りてまた乗れば?
20 名無しさん@恐縮です :2023/10/22(日) 11:39:46.90 ID:DmbLSVGb0
一箱2000円ぐらいにしたらいいと思う
21 名無しさん@恐縮です :2023/10/22(日) 11:39:52.45 ID:bm9bZJvM0
健康被害の補填としたら全然足りないだろ
23 名無しさん@恐縮です :2023/10/22(日) 11:40:09.02 ID:qVjlffKe0
それでいいだろ
24 名無しさん@恐縮です :2023/10/22(日) 11:40:46.03 ID:rXtgxuEg0
タバコNGで酒OKっておかしいよな
25 名無しさん@恐縮です :2023/10/22(日) 11:40:51.60 ID:OgxC/UCK0
国際線で10時間以上の禁煙は我慢できるくせに
29 名無しさん@恐縮です :2023/10/22(日) 11:42:03.77 ID:uxDz6o4K0
こいつは
路上に落ちてるタバコの吸殻みて
何とも思わんのかな
路上に落ちてるタバコの吸殻みて
何とも思わんのかな
30 名無しさん@恐縮です :2023/10/22(日) 11:42:13.43 ID:CtCPS9zr0
たばこ辞めればいいじゃん
33 名無しさん@恐縮です :2023/10/22(日) 11:42:35.66 ID:8NoeMJmj0
軽犯罪者みたいなもんだよ
35 名無しさん@恐縮です :2023/10/22(日) 11:42:56.75 ID:zqIlI42f0
マジで喫煙者ウザイ
客の灰皿片付けるの面倒くせぇ
客の灰皿片付けるの面倒くせぇ
36 名無しさん@恐縮です :2023/10/22(日) 11:42:57.16 ID:afB7L6u/0
タバコ吸う人がいなくなって税収が減ったら、別の税金が高くなるだけなのに
必死にタバコなくそうとしてるやつらの滑稽なこと
必死にタバコなくそうとしてるやつらの滑稽なこと
37 名無しさん@恐縮です :2023/10/22(日) 11:42:57.31 ID:zbXYXz/n0
やめる前は俺もそう思ってたから何も言えない
40 名無しさん@恐縮です :2023/10/22(日) 11:43:12.66 ID:V7rGnxcz0
別に強制的にすわされてるわけでもないのに何言ってるのかね




コメントする